消費者金融トラブル読本

消費者金融のトラブルが書かれた書籍の紹介

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

クレジットカードこれだけ知れば怖くない 爆発する「カード&ネット」のしくみと防犯術 |岩田 昭男

今は自衛の時代です。


クレジットカードこれだけ知れば怖くない 爆発する「カード&ネット」のしくみと防犯術クレジットカードこれだけ知れば怖くない 爆発する「カード&ネット」のしくみと防犯術
岩田 昭男
実業之日本社 刊
発売日 2005-10-09




自分でできる、工夫が沢山です 2005-12-05
クレジットカードやキャッシュカードを悪用した、最近の犯罪事例、その手口、企業側の対策の現状、ECサイトの危険性、このような犯罪から身を守るために、明日から自分で行うこと、筆者自身の工夫などが紹介されています。具体的に対応策が、載っています。当たり前と言えば、それまでですが、なかなか出来てないなぁ、、と思わせる話が多かったです。反省反省。

VISAって何?というような基本的なことから、説明されている丁寧な本です。磁気カードの仕組みとか、ECサイトのセキュリティ、生体認証等の技術的な話題も少々ありますが、わかりやすく説明してあります。誰でも読めるように、工夫されてる本でした。


さらに詳しい情報はコチラ≫




スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。