消費者金融トラブル読本

消費者金融のトラブルが書かれた書籍の紹介

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

中学生・高校生のための金銭感覚養成講座 |武長 脩行

金銭感覚は早いうちに実につけておいたほうが良い。


中学生・高校生のための金銭感覚養成講座中学生・高校生のための金銭感覚養成講座
武長 脩行
同友館 刊
発売日 2003-11




アナタノ金銭感覚、ダイジョウブデスカ? 2003-11-28
なーんで、こういうの知らなかったんだろう?こういうお金の教育って、学校ではされてこなかったような気がするし、振り返れば、自分の金銭感覚には大した自信もない。お金はその人個人の捉え方とか使い方次第で、どうにでもなる。幸せになったり、恐ろしいものになったり。そんなことわかってるようで、わかってなかった・・・私は、大学生だというのに・・。この『金銭感覚』は中学生・高校生のためのって書いてあるけれど、まずその年齢のお子様をもつお母様に勧めたい。あともちろん、中・高等学校の先生にも。机上の勉強だけじゃなくて、実社会で一人の人間として立派に羽ばたけるように、お金の教育をするべきだなぁと思う。それにこの本は、一つ一つのテーマにドキッとさせられるけれど、やさしい口調だから、すんなりと受け入れることができるし。しかも私でも“お金の寄ってくる”人になれるって気がしてる。現にお金も寄ってきたんだぁ。ラッキー!というわけで、この武長氏の著作はすきです。友人もすきだって言ってる。


さらに詳しい情報はコチラ≫




スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。