FC2ブログ

消費者金融トラブル読本

消費者金融のトラブルが書かれた書籍の紹介

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

借金は身を滅ぼす |青島

借金は身を滅ぼす借金は身を滅ぼす
青島
主婦の友社 刊
発売日 2006-08-31




終焉に至る疾走感 2006-10-18
メルマガでも話題になっていた、「大学生が400万円の借金をつくった実話」。この本はその書籍化です。私はパチンコをしたことがないので、この著者が、パチンコにハマる心理はわからないのですが、”自分でもわかっているのに、やめられない”という気持ちはすごくよくわかります。そして、今の世の中は、なにかに依存(=消費)を煽るようなシステムになっていて、それで利潤を生み出す企業が数多あり、経済が動いている・・・という構図がみえます。この本は、現代のそうした、落とし穴を、一人の大学生の生活を通して、克明に描き出し、まっさかさまに落ちていく様子が実にリアルに書かれていると思います。その”疾走感”は一度読み出すと止まらず、一気に最後まで読めてしまうこと請け合いです。巻末の対談も興味深かった。女性にもおすすめです。

パチンコは生活パターンの中に入り込んでしまうので止めるのが難しい。タバコも日常の仕草のひとつになってしまっているので止めることができない。





さらに詳しい情報はコチラ≫




スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。