FC2ブログ

消費者金融トラブル読本

消費者金融のトラブルが書かれた書籍の紹介

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

「黄金の羽根」を手に入れる自由と奴隷の人生設計 |橘 玲 /海外投資を楽しむ会

「黄金の羽根」を手に入れる自由と奴隷の人生設計「黄金の羽根」を手に入れる自由と奴隷の人生設計
橘 玲 /海外投資を楽しむ会
講談社 刊
発売日 2004-08




皆さん!お金は大事です。 2006-09-16
橘氏の著作は「臆病者の株投資」に次いで二作目です。

一作目が非常に正直な人だなという印象でした。

この本も非常に真っ当で正直だと思います。お金関係の本は、常に

「私を真似してお金持ちになりましょう!」「こうしないと貴方は損をする。」等というものが多い中、

橘氏はお金の恐ろしさと、上手に利用する方法を極めて丁寧に教えてくれています。

なんで私がそんな偉そうなことを言えるか?理由はいくつかあります。

1.消費者金融のあくどさは身にしみた。

2.低金利のローンで、ものすごい元本の減り方を経験した。

3.クレジットカードの上手い利用方法をきちんと書いてある。

  つまり、一回払いは-1.0%のファイナンスである。

  その通りです。ではボーナス一回払いになれば、これは最長6ヶ月の、ファインナンスです。

 リボ払い、分割払いをしたい方はどうぞ。

 ちなみに私の義父は某有名メーカーのファミリーカーをクレジットカード一回払いで、ごっそりとポイントを貯め、温泉に行きました。

 今や消費者金融やクレジットカード会社のキャッシング利率が矢面になっています。

 別にそれらの会社を儲けさせる必要はありません。貰える物は貰いましょう。

 尚、星ひとつ減らした理由は・・・いわないことにしましょう。


さらに詳しい情報はコチラ≫




スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。